BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のつれづれ
  4. 我慢して生きてるヒマはない

我慢して生きてるヒマはない

おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

おそうじとお片づけの会社

「おそうじスイッチ」取締役

KMJ®認定 こんまり流片づけシニアコンサルタント

こんまりメソッドビジネスアシスタントコーチ

 

中鉢佳美です。

 

 

 

我慢して生きてるヒマはない! 

子供の頃、大人になったらこうなりたいという夢がたくさんあった。
逆にこんな大人になりたくないとも思っていた。

20代になったら
こんなオバさんになりたくないとか、
こんな素敵な女性になりたいとか、
思うようになった。

大人に気を遣って
周りに気を遣って
友達に気を遣って

周りに合わせて、気を遣いながらも
たまに勇気を出して言いたいことを伝えて
ケンカになってしまったり
怒らせてしまったり

そうやって生きてきた。

でも、自分がオバさんになる日なんて
本気で想像できてなんかいなかった💦

気づいたら年を取ってた。

このまま、これからも変わらずに
人目を気にして我慢したまま、
おばあちゃんになるのだろうか?!

ヒトからいただいたモノ
家に来たこともないあのヒトの顔を思い浮かべて、
手放さずに家を占領させていくのか?

家族に気を遣いすぎて
お金の不安を持ちながら

好みではない服を着て
妥協したインテリアのまま

おばあちゃんになって死んでいくのか。

そんなの絶対イヤだ

高価だからとか
ヒトの評価が高いからとか
ミニマリストだからとか
で判断するのではなく

ぜひ自分の好みや自分の選んだモノたちを信じて
良さを見つめて
お片づけを進めてください。

私が片づけが終わった時に気づいたことは

「我慢して生きてきたつもりだったけど、案外我慢しないで生きてきたのかもしれない」
ということでした

おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方になります

女性のときめく暮らしを応援します✨
今日もときめく1日になりますように