BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お片づけ情報:こんまり情報
  4. 世界の”こんまり”が『金スマ』に登場!超一流アスリートのお片づけ

世界の”こんまり”が『金スマ』に登場!超一流アスリートのお片づけ

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

おそうじとお片づけの会社

「おそうじスイッチ」取締役

KMJ®認定 こんまり流片づけシニアコンサルタント

こんまりメソッドビジネスアシスタントコーチ

中鉢佳美です。

メニューお片づけ事例ハウスクリーニング事例お問合

こんまりさん金スマに出演! 

先日2022年4月29日『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に

こんまりさんが久しぶりに出演されました。

タイトルは「掃除&収納&衣替え★GWお片づけSP」

こんまりさんはゲストでした。

6年ぶりとなる日本での片づけロケだそうで。

生涯年棒40億円以上の超一流アスリートの大豪邸。

事前のテロップには書かれていました。

実際はプロ野球・横浜DeNAベイスターズ元監督の

ラミレスさんのご自宅での片づけレッスン♪

近藤麻理恵『今週金曜日、3年ぶりに『金スマ』に出演します!』 明後日、4月29日(金)20:57から放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演します! TBSテレビ:中居正広の金曜日のスマイルたちへTBS…ameblo.jp

こんまりさんのブログより画像お借りしました。

豪邸のお片づけ♪ 

3人の子供たちと夫婦の5人暮らしのラミネスさん。

おなかには4番目のお子さんがいらっしゃいました。

事前の番宣によるとこう書かれてました。

3階建ての豪邸の中は、ぎちぎちのクローゼットに、倉庫と化したゲストルーム、

モノが溢れ2年も開けられていない“開かずの間”とモノまみれ。片付けを進めていくと、家主も存在を忘れていた思わぬお宝が続々発掘!?片づけ中に登場するこんまり流の服の畳み方や、バッグ、靴箱、クローゼットの収納術に注目だ。

実際、ものすごく広いおうちそうでしたね。

片づけアフター♪ 

久しぶりのこんまりさんの現場レッスンもあり

2番弟子の武田望さん他のコンサルタントたちのヘルプもあり

1週間で片づけが終わったとのこと。

すごいです!きっと夜遅くまでの作業だったのではないでしょうか?

私が感動したのは

ご夫婦の表情でした。

片づけが終わった方々の1人残らず同じように

自信に満ち溢れた、ひと仕事終えたような、やり遂げた表情になられるのです。

ネタバレになるのですが最後のシーン。

お別れするモノたちに面会する場面で

こちらまで泣きそうになりました。

「要らないモノというより感謝」

ほんとそうなんですよね。

自分たちが集めたモノたちで今の自分たちはできている。

そのお役目が終わったモノたちとお別れして次のステージに上がる。

片づけ祭りは一度に行うので

よりドラマティックなんだと思います。

私も次の片づけレッスンにいきたくてうずうずしてきました。

自分らしく光り輝く生きる女性たちのときめく暮らしを応援します

今日もときめく1日をお過ごしください♪