BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こんまり流片づけレッスン:ビフォーアフター
  4. 片づけのご感想のご紹介 ~じゅんじゅん♪先生~

片づけのご感想のご紹介 ~じゅんじゅん♪先生~

おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

おそうじとお片づけの会社

「おそうじスイッチ」取締役

KMJ®認定 こんまり流片づけシニアコンサルタント

こんまりメソッドビジネスアシスタントコーチ

 

中鉢佳美です。

 

 

 

美塾との出会いni

 

 

内田麻衣子さん (美塾塾長 内田裕士さんの奥様です。)のアロマのワークショップに先日参加しました。

 

内田麻衣子さん(略称うちまいちゃん)の話は別の回でたっぷり書きます

めちゃくちゃ素敵な女性で出会えてほんとーーーーによかった。

 

愛の塊のような方です。

7月から個人セッションも開始されるので

その辺も別の機会で書きますね

 

昨年はインプットの多い年でした。

美塾リーダーズプログラムに1年間通っていて、

内田塾長とも月に1回お会いしていました。

 

 

美塾を知ったのは片づけのお客様からでした。

 

2015年の春、コンサルタントになって初めてか2回目に

有料で開催した体験ワークショップに参加してくださった彼女

 

ワークショップの後すぐにレッスンをお申込みくださいました。

その後1年くらいかかって片づけが終わりました

(最後の方には「レッスンが終わりたくない」とうれしい言葉もくださいました)

 

彼女がレッスンに行くたびにどんどんんきれいになっていかれました。

 

当時彼氏さんがいなかったのに、卒業して1年後にはもう結婚されてお子さんもお腹の中に!という、

もともとときめき感度が高い方でいらっしゃいましたが、

 

本当にいいものをとりいれるのが早い方でした。

 

佐佐木順子先生との出会い 

彼女に紹介していただいて、

美塾の佐佐木順子先生のレッスンを受けたのが

コロナ前ギリギリの2020年春でした

 

そのときの記事はこちら

コンプレックスだらけの私がメイク習ってきました。。 | こんまり®流片づけシニアコンサルタント 中鉢佳美(Lola) (ameblo.jp)

 

思い出すだけでも涙があふれる

本当に感動のレッスンでした。

 

私は美塾でいうところの”萌”

「かわいい」と言われるのが嫌いだったんです。

「美人」「かっこいい」と言われたかったんです

 

今はかわいい顔が好きです(笑)

丸い顔も丸い鼻も

大きな丸い目も大好きです。

 

 

じゅんじゅん♪先生の片づけレッスン 

メイクのレッスンのときは

片づけの話をほとんどしなかったのですが、

 

ありがたいことに、じゅんじゅん♪先生が私のことを昨年思い出してくださいました。

 

初回のレッスンは仙台でさせていただきました。

ご縁が信じられないくらいでした。

 

自分の好きなお部屋で自分を満たす その1 | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化 (ameblo.jp)

 

自分の好きなお部屋で自分を満たす その2 | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化 (ameblo.jp)

 

あなたがときめく本は何ですか? | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化 (ameblo.jp)

 

 

三回のレッスンを記事にしてくださっていました。

ありがたいです。

 

じゅんじゅん♪の文章は心を打ちます

レッスン中も物語をきいているようで

(2回め、3回目の)オンラインのレッスンを受けながら

何度涙ぐみそうになったことでしょう

 

きっとじゅんじゅん♪には

言葉を使って多くの人たちにお伝えする

「天命がある」んだと確信しています。

 

最初からとても素敵なじゅんじゅん♪ですが

片づけを通して気づいたことを

本当に素敵な音楽のような言葉でつづってくださっています。

 

ぜひぜひブログを読んでみてください。

(まるなげかもですが、私のつたない文章では書ききれなくて💦)

 

自分らしく光り輝く生きる女性たちのときめく暮らしを応援します

 

今日もときめく1日をお過ごしください♪