BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こんまり流片づけセミナー:ご感想
  4. こんまりメソッドワークショップ ペア割します♪

こんまりメソッドワークショップ ペア割します♪

 

 


おはようございます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 こんまり流片づけコンサルタント 

ハウスクリーニングとお片づけの会社 「おそうじスイッチ」サププロデューサー 中鉢佳美です。

 

 

土曜から開催する予定のオンラインのこんまり®メソッドワークショップですが、

 

夫婦割&友達割&家族割

作りました~!!

 

 

今回土曜日にご夫婦でお申込みいただき、設定いたしました。

 

 

 

実は、11月に開催しましたこんまり®メソッドワークショップ

(旧こんまり流片づけ体験セミナー)では

 

お友達と親子さんの2組のご参加でした。

 

ホテルラウンジで開催したので、

4名席のため3名の予定が、2組さんだったので、

皆様にご了承いただいて開催いたしました。

 

とても仲良いお友達と親子さんで、とても楽しかったのです。

 

 

 

 

 

それに、、、お友達、家族、親子、夫婦、と

お片づけについて学ぶなんてとても素敵だなとおもいました。

(私も主人と話してみたい。。。)

 

いっしょに暮していても、あらためて片づけのことや、

家のことって話すことって、うちの場合はありません。

 

このお仕事をしてからいちおう話すのだけれど

「いいよ、ママの好きで」と言われたり、

私が主導でYesかNoかみたいな感じ。

 

あるときに、私が3年前くらいに買ってきた主人のパジャマについて

ずっと着ているので、ときめくものだと思いきや

ときめくかどうかきいたら

全然、ときめかない」と。

 

「なんだ着てるの?」と聞いたら

 

「パジャマはなんでもいいし、

買いにいくのがめんどくさい」との回答。

 

 

なんと、、とほほ。

 

それからは、パジャマ一つでもいっしょに買いにいくことにしています。

お互いにがっかりなので、笑。

 

ぜひこの機会に話してみてはいかがでしょうか。

コロナの問題があり、在宅ワークが推奨されていたりする会社もあります。

 

何となく、イライラしたり、、

モノが増えていたり、

言いたいことが言えなかったり、

 

こんな時期だからこそ、

家のこと、片づけのこと、話し合ったりするのもいいかもしれません。

 

 

ご縁があり、出会ったパートナー(友達)、

 

アフターコロナのときに、

もっともっと固い絆で結ばれるために。。。

 

なんと今週土曜日は、同期のコンサルタント(2人とも6年目)の

結婚歴??年の磯部恵子さんがアシスタントで入っていただきます

(初めてのオンライン。。。Zoomが不安なので

いざというときにサポートしていただくかもという理由もあるけれど。

最近、いっしょに練習しています!よろしくお願いします!!)

 

ぜひぜひ、あなたのご自宅のパソコンの前でお会いしましょう~ほっこり

 

 

今日もときめく1日をお過ごしください音譜

 

 

 

 

 

 

ベル<今後の予定>ベル

参加者募集中!

宝石赤こんまり流片づけ個人レッスン
受付中です。

講座やワークショップを受講された方には直接ご案内させていただいています。

講座を受講されていない方にはオンラインや電話でご説明させていただきますのでお問合せください。

 

宝石赤こんまり®メソッドワークショップ(旧 こんまり流片づけ体験セミナー)
2020年4月18日(土)10:30-12:30(残席3名)Zoom オンライン  ベル 2名様お申込(ご夫婦です) 残2名です!

2020年4月25日(土)10:30-12:30(残席3名) Zoom オンライン
2020年4月30日(木)10:30-12:30(残席3名)東陽町ホテルラウンジ(オンライン)

 

5500円(税込価格) ですが、ペア割で5,500円×2=11,000円→10,000円となります!

 

こんまり流片づけの基本を学べます。

ワークを通して、こんまり流片づけを体験できます。

受講後すぐに行動に移せます。

 

宝石赤こんまり流お片づけお茶会
 準備中(オンラインを予定)

お片づけを孤独になりがち。お悩みをたくさん話してスッキリしましょう。

心がスッキリして、気持ちが緩んだら、お片づけが進むハズ

ご自宅で近くにお子様がいても大丈夫です。

 

宝石赤こんまり流片づけ講座(全3回)
 4月スタート開催準備中(オンラインを予定)

本気でお片づけを終わらせたい方、本が読むのが得意じゃない方、大丈夫です。

3日間でこんまりメソッドを学べます。

講座のたびに宿題がでます。

オンラインで実際のお片づけ実例を見て自分のお片づけと比べることができます。

少人数の開催のため、ご自宅のお悩みをご相談していただけます。

仲間ができることで孤独を感じることなく片づけを進めることができます。