BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こんまり流片づけセミナー:ご感想
  4. 東陽町ホテルラウンジで片づけ体験セミナー開催しました♪

東陽町ホテルラウンジで片づけ体験セミナー開催しました♪

おはようございます。
おそうじとお片づけの会社 おそうじスイッチ 経理本部長
こんまり流片づけコンサルタント
中鉢佳美です。

先週、東陽町ホテルラウンジで片づけ体験セミナー開催しました。今回の受講者様はなんと愛知県からっ!そしてアシスタントとして、たまちゃんこと藤井玉美さんも入ってくれました。受講者様、たまちゃん、ありがとうございました。

受講者様のご感想はこちら↓

こんまり流片づけ体験セミナーお客様の声

以前はセミナー室で行なっていたこともありますが、現在月に一回ずつ、木曜日と土曜日にはホテルラウンジで開催しています。もしいつか受けたいと思っていらっしゃる方のために定期的に開催しています。

ホテルラウンジで行なってるのは、少人数制にしていることと、のんびり話せるかなとと思うからで、会議室で行うとときめき片づけ連続講座とは住み分けをしているからです。

愛知県からいらっしゃった受講者様、驚きでしたが、出張のついでで開催リクエストしてくださいましたー!

弊社の事務所は江東区にあり、新幹線の東京駅近くの大手町駅からメトロで6分です。そのせいか静岡、新潟、三重、などからお越しいただいています。先日は栃木のお客様から問い合わせがありました。個人レッスンも出張行きますので、気軽にお問い合わせいただければと思います!

さて、体験セミナーのコンテンツはほぼ同じで5年目なのですが(お見せしている片づけ個人レッスンの例はアップデートしてます)、受けてくださる方やアシスタントの方、場所によってなんとなく雰囲気が変わるので面白いです。そして、実は受講者様どうしや、アシスタントだったり、私だったり、、、共通点が多かったりするのがまた楽しいです(今開催中のときめき片づけ連続講座ではニアミスしていて知り合っていてもおかしくないくらいでした)。

出会うべきして会う、、、。不思議です。

運命などというと大げさですが、そういうものを感じます。

朝晩かなり涼しくなってきました。片づけ始めるにはちょうどいい季節かもしれません。

おそうじの方はプロに任せてリセットをお考えでしたら、年末に入る前の9,10月がおススメですよーー。

おウチが整うと毎日がときめきます。

ハートぴかぴかひかる

おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方です。今日もときめく1日をお過ごしください