BLOG

おそうじ・片づけで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おそうじスイッチとは
  4. こんまりさん緊急帰国&コンサルサントミーティング

こんまりさん緊急帰国&コンサルサントミーティング

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

こんまり流片づけコンサルタント

お片づけ&おそうじの会社

おそうじスイッチ 経理本部長

中鉢佳美です。

 

さて、先日の暑い週末、

こんまりさん緊急帰国され、コンサルタントミーティングに参加しましたーーー!

こんまりさんもブログでご紹介されていました(https://ameblo.jp/konmari/entry-12503820789.html)

 

アメリカでは多忙スケジュール。

その合間にほんのわずかの間、日本で過ごされたようで。コンサルタントのミーティングとご自身のオンラインサロンの『生こんまり部屋』を開催されました。突然の招集にもかかわらず、たくさんのコンサルタントが集まり、とても楽しい有意義な時間を過ごすことができました。

コンサルタントの中には感極まって泣いている方もいらっしゃいました。

私は久しぶりにこんまりさんとお会いしました。初めてお会いしたのは2012年のセミナーでした。その後、2013年に我が家で片づけ個人レッスンを受けて、「片づけ卒業」し、2014年にコンサルタント資格を取りました。当時は金スマなどには出演されていたものの、まだ日本にいて、今ほどは遠い存在ではなかったのですが、アメリカにお住まいになってからより遠く感じていたので、久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。

といっても、久しぶりのこんまりさんは、初めてお会いしたときと全く変わらないオーラでした。遠く感じていたのは私の勝手な思い込みでした。。。今も昔も距離は変わっていませんでした。おっしゃっていることも全くぶれず、片づけの大切さを訴えていらっしゃいました。ものすごくパワーをいただきました。

2014年からこんまり流片づけコンサルタントをしていますが、途中、主人の病気があったり、2度の転職があったり、昨年2018年の初めに会社員を辞めて10月に夫婦の会社を設立したり、『片づけコンサルタント』としての仕事のボリュームは今まではそれほど多くなかったのですが、今回のミーティングで心新たに心機一転!もっと増やしていきたいと改めて思いました。会社設立してから慣れない経理、総務人事などしてきましたが、もっと片づけ業務を増やしたい。このブログももっと片づけ色が強くなるかもしれませんが(笑)、ま、いいかと。おそうじの方はインスタなどで写真をあげていきたいと思います。社長兼営業兼作業も担当している主人も含めて、職人さんたちは結果には自信があり、仕上がり写真はなかなか素晴らしいので(できる限りインタビューはしていきたいと思いますが)。

さて、今回はミーティングと合わせてホームページのコンサルタントの写真撮影もありました(こんまり流片づけコンサルタント)。お洋服のドレスコードは白!開催されたビルの前に白っぽい人たちが集まった風景は圧巻でしたーー!私の写真も変更されたので、みてみてくださいね。弊社の写真も統一しました。

今回、こんまりメディアジャパンの社長に就任されたサンディーさんとも撮影♪

コンサルタント養成講座0期の同期とスタッフの方と写真撮影。パチっ!

あっという間に楽しい時間は過ぎ、今はコンサルタントを辞めているコンサルタントも含め0期で二次会。

久しぶりに会った同期と近況報告をし合って、長い一日が終わりました。楽しかったです。がんばろうと気合はいりまくりです♪

弊社のエアコンクリーニングをご依頼くださった方にアロマルームスプレープレゼント中です。在庫少量になりましたーー。まだ暑い日が続きます。においが気になる方はぜひご依頼ください(我が家もなんかニオうので来週やってもらいます)

今日とときめく1日をお過ごしください♪

体験セミナー、月2回開催しています。

8月は1回だけの開催でしたが、9月からは木曜、土曜に開催しますので、お時間る方はぜひお越しください♪

イベントページはこちら