BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おそうじスイッチとは
  4. 【講座受講記録】おそうじスイッチちゃんねるオープン♪

【講座受講記録】おそうじスイッチちゃんねるオープン♪

 


 

 

 

 

おはようございます。

 

ときめき片づけコンサルタント

おそうじとお片づけの会社

「おそうじスイッチ」プロデューサー

中鉢佳美です。

 

 

 

今日も暑いです。

って、毎回これから始まる毎日です。

 

夕立が降っても涼しくならないのが

最近の東京でしょうか。。。

 

夜も寝苦しい日々が続きますが

夏バテしないように暑い夏を乗り切りたいですね。

 

 

昨日のブログで書きました

うちの夏バテしていた

薔薇の苗ちゃん。

 

堀内明美さんのアドバイス通りにしたら

元気になってきました!!受けてよかった〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の午後は動画編集講座でした。

 

受けたのは

いくとうひさよさんから。

 

 

 

 

 

 

 

私が受講したダイエットのスーパーコーチでもあり

天才的なレシピを開発する料理の先生でもあり

多方面からのボディサポートされるコーチでもあり

 

 

本当にっ!多才な方です!!

 

なのに、気さくで話しかけやすく

けれど、きちんと先生のポジションがある

起業家としても成功されていらっしゃって

 

すごい方です!!

 

 

 

ご自身で最初していて

今は外注されてる動画

 

普段はメニューにはないのてすが

動画編集を教えていただきました。

 

 

いくとうさんの講座って

本当にわかりやすいんです

 

ダイエットも料理のレシピも

 

多分いろんな情報が削ぎ落とされていて

知りたいところだけが

ギュッとストレートに詰まってる

 

 

だから受けたらすぐに使えるだろうなぁと

思ったのですが、、、

 

期待以上でした。

 

初心者の私でも、

講座中にYouTubeに公開

できましたーー!

 

 

かみかみなのと、

体が揺れてるのは(主人に指摘されました)

もちろん、編集のせいではなく、笑

 

私が勝手に緊張しているだけです

(隣に家族がいてやりにくかった

というのは言い訳です)

 

 

 

数年後、こんなことあったなぁ、

話も編集も上達したなぁ〜

 

ってなる日を楽しみに

 

経験、慣れ、知識の吸収を

積むためにがんばります!

 

 

おそうじとお片づけの

やる気スイッチをいれられるような動画を

アップしていきたいと思います!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は正直言うと、今まではYouTubeは観なくて、

たまに音楽を聴くために流していたり

動画があった方がわかりやすいところだけ

YouTubeを観てました。

 

 

テレビやテレビスタッフが作った映像の方が

お金もかかっていてスタッフが多いし

画像も音楽も構成もきれいだし、

わかりやすいのではないかと思ってました。

 

 

でもコロナになって‥

大好きな俳優さんが亡くなったり

あまりに傷ましいニュースが画像付きで流れたり

テレビの世界は整っていてきれいだけれど

 

YouTube、インスタ、Facebook、ライブの方が

作られ方が少ない(違うかも)し、早いし、

人間性を感じる感じがしてきて、

最近ちょこちょこ観ています。

 

 

 

で、たった1回だけれど

自分で撮ってみたからこそ

わかることがありました。

 

 

カメラの前で原稿なしで流暢に話すこと

テロップも考えたカメラワーク

抜群のタイミングのテロップやミュージック

 

 

テレビもしかり、YouTubeその他のSNSしかり、

関わってる人たちすごいなぁーー。

 

そんな世界に足を踏み入れる日が

来るとは思ってなかったけど

 

まだまだお仕事に使えるレベルじゃないけど

 

 

おそうじスイッチのために

こんまり片づけを広めるために

働く女性たちをサポートするために

いっぱい勉強して、トライして失敗していきます!

 

おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方です。

今日もときめく1日をお過ごしください音譜

 

 

 

 

ベル<今後の予定>ベル

参加者募集中!

宝石赤こんまり流片づけ個人レッスン

月曜&金曜開催(Zoom オンライン)
上記リンクをクリックするとカレンダーに飛びます♪

 

宝石赤こんまり®メソッドワークショップ
場所:Zoomオンライン
料金:5,500円(税込)※夫婦、友達、家族ペア割します!2名で10,000円。
講師:中鉢佳美

日時:

【8月】
2020年8月20日(木)10:00-12:00(残席3名)Zoom オンライン
2020年8月30日(日)10:00-12:00 1名参加予定(残席2名)Zoom オンライン

【9月】
2020年9月3日(木)10:00-12:00(残席3名)Zoom オンライン
2020年9月10日(木)10:00-12:00(残席3名)Zoom オンライン
※どちらの日時でも同じ内容です。

 

宝石赤こんまり流片づけ講座(全3回)

 『こんまり®メソッド』のエッセンスが詰め込まれた全3回(1回約3時間)の連続講座です。

開催概要:

場所:Zoomオンライン
料金:55,000円(税込)
講師:中鉢佳美

日時:

【木曜日】
1回目 2020年9月24日(木)10:30-13:30
2回目 2020年10月22日(木)10:30-13:30
3回目 2020年11月19日(木)10:30-13:30

お申し込みはこちらから

 

仲間ができることで孤独を感じることなく片づけを進めることができます。