BLOG

おそうじ・片づけで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 書籍ご紹介
  4. 雑誌読み放題のサブスクおススメです!

雑誌読み放題のサブスクおススメです!

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

KMJ認定こんまり®流片づけコンサルタント
おそうじとお片づけの会社
「おそうじスイッチ」サブプロデューサー
中鉢佳美です。

【雑誌読み放題】

あなたの命を、家族を、大切な人を、社会を守るため
新型コロナウイルスの感染拡大をくい止める
大型連休(4月25日~5月6日)の外出を自粛
STAY HOME ウチで過ごそう

  1. dマガジン  
  2. ブックパス
  3. ブック放題
  4. 楽天マガジン
  5. Tマガジン
  6. Kindle Unlimited
  7. FODマガジン  月額880円
  8. 読み放題プレミアム by ブック放題
  9. タブホ
  10. ひかりTVブック

先日、東京都の小池知事より発表があったとおり、
コロナ対策として、おうちで楽しめるためのページが開設されました。

いのちを守るSTAY HOME週間

ページには下記の内容が含まれています。
かるたが
著名人からの応援メッセージや歌
うちで過ごすための動画特集
おうちでエンタメ  などなど

【STAY HOME こんまりさんのお片づけ動画】

いつ出るのだろうと心待ちにしていましたが、19時に配信されました。

STAY HOME こんまりさん動画

約9分間の短い動画ですが、こんまりメソッドがギュッと詰まった動画になっています。

ポイントでもお話されているとおり、こんまりメソッドでは「自分がときめくモノを選ぶ」ことがとても大事です。
さらに、処分方法についても「捨てる」だけではない方法も言及されています。

今、ゴミ収集をされている方、リサイクル会社の方も、いろいろ大変な時期だと思いますので、様子を見ながら、処分されることもいいと思います。

(大好きなやましたひでこさんの断捨離でも)、(こちらも大好きな)こんまりメソッドでも、ゴールは同じです。
決して「捨てること」を勧めているわけでもないですし、
「家をすっきりさせること」が目的でもありません。

「自分の人生にとって、本当に大切なモノは何なのか?」を知るためのお片づけです。

自分も家族みんなも、おうちでも外でも、元気なときはいきいきと輝きながら、体調が悪いときでも快適に過ごせるようにするための片づけだと思っています。

1人でも多くのひとが片づけを終わらせてときめく毎日を送ることを応援しています。

おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方です。

今晩もときめく夜をお過ごしください。