BLOG

おそうじ・片づけで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お片づけ情報:こんまり情報
  4. こんまりこと近藤麻理恵さんが東京都の動画に出演されます。「STAY HOME週間」どう過ごされますか?

こんまりこと近藤麻理恵さんが東京都の動画に出演されます。「STAY HOME週間」どう過ごされますか?

残念ながら、今年はゴールデンというわけにはいきません(小池百合子知事)

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

こんまり流認定片づけコンサルタント、
おそうじとお片づけの会社、
「おそうじスイッチ」サブプロデューサー中鉢佳美です。

4月23日片づけコンサルタント仲間より夕方のニュースでみたと連絡がありました。私はリアルタイムにニュースみれなかったのですが、動画を見つけました。

小池百合子東京都知事の4月23日16時30分~の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、同月25日から5月6日までの12日間を「いのちを守るSTAY HOME週間」とすること。改めて外出自粛訴えられていました。
そこで在宅を楽しむための仕掛けづくりを東京都でするそうです。

「STAY HOME週間」に関連した動画では、片づけコンサルタントの「こんまり」こと近藤麻理恵さんが出演することが発表されました。

 

 

『片づけの極意』の動画をアップ

「例えば、この間に家の中を断捨離(だんしゃり)しようという方もいらっしゃるかと思いますので、例えば、片づけコンサルタントのこんまりさんこと近藤麻理恵さんからもご協力いただいて、『片づけの極意』などを教えていただく、そんな動画をアップいたします」(5’21”くらい~)

楽しみですね~。どんな動画がアップされるのでしょう?
そして、それをご覧になった方々のお片づけが進んで、ご家族がいらっしゃる場合はもっと仲良くなって、お1人暮らしの方ももっと日々の暮らしがときめくようになることを願っています。
私も楽しみです。


さて、小池百合子さんといえば、昨年2019年11月30日の「NEW CONFERENCE 女性経営者等の活躍に向けた会議~女性社長が動かす東京の未来~」

このとき、初めて直接のお姿を拝見しました。
(ブログで書こうと思いつつかけていません)

2つ目の基調講演では、こんまりさんと、その夫でビジネスパートナーの川原卓巳氏「ときめきを判断基準にすると仕事も人生も幸せになる」、「ときめく選択を繰り返すことで、ビジネスにおける意思決定にも自信がつく」、また、本邦初公開の「ときめきの感覚、考え方をどのように仕事領域で使っているか」も披露されました。(今度レポート書きます)

そのとき、私そんなに早く並んでいなかったのですが、左右から入場されていて、ちょうど小池百合子知事のすぐ後ろだったのです。(片づけが終わってからいろいろ運がいいです)

内容はおいといて、小池百合子知事のちょうどいい美しさにはっとしました(失礼ないいかただとしたら申し訳ございません)。女性向けの講演会。洋服のチョイスも素敵でしたし、髪の毛のツヤ、お肌のツヤ、おキレイでした。
東京都民として、都知事が素敵だと自慢だと思いました(しつこいですが、内容はまた今後)。



東京都関係者席の真後ろで小池さんの後ろが空席だったので、後ろの後ろでしたー^^

今日もときめく1日をお過ごしください♪

個別オンライン説明会を開催中です。

「こんまり®メソッドワークショップ(オンライン)」、「こんまり流片づけ講座(オンライン)」「こんまり流片づけレッスン」のサービスについてのサービスの説明、お客様ご自身のお片づけのお悩みについておききしています。
所要時間は30~45分、お宅をお見せしなくても大丈夫です(無料です)

完全無料!個別オンライン説明会に今すぐ申し込む!