BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お片づけ情報:いろいろ
  4. 豊島キョウ子さん「お家カフェ♪自宅収納見学会」参加しました♪
豊島さんホームページよりお借りしました

豊島キョウ子さん「お家カフェ♪自宅収納見学会」参加しました♪

おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

こんまり流片づけコンサルタント 兼

おそうじとお片づけの会社『おそうじスイッチ』

プロデューサー中鉢佳美です。

 

先日、片づけコンサルタント同期、磯ちゃんこと磯部恵子さん

誘われて、市川の豊島キョウ子さんの

『お家カフェ♪自宅収納見学会』に参加してきました♪

 


 

 

 

いやいや、、


このツアー、ほんとうっにお得です。

全ての収納を見せていただけます。

 

豊島さんとは2016年に磯ちゃんの講座を受講されていてお会いしました。

(磯ちゃんのWebサイトに豊島さんと私と3人の写真が掲載されています)

 

もともと片づけが大好き♪もっときわめたくてこんまり流メソッドを習われたそう。

その後、整理収納アドバイザー1級も取得されていて

 

こんまりメソッドの『ときめき』×完璧な『整理収納』

最強です!!

 

なんといっても、豊島さんは「カルトナージュの講師」でも

いらっしゃるので、市販のモノがなければ収納グッズさえ手作りされるという。

 

妥協なくモノを探していらっしゃるので、

市販のものさえも寸法が本当にぴったり!でときめく箇所だらけです。

 

インテリアも白くてエレガントで

多くの女性はここに住みたいっと思わせるおうちです。

 

 

お片づけが終わってない方にとっては

モノの少なさに衝撃を受けられると思いますし。

 

終わった方にとっても

その収納どこのですか?カルトナージュ作りたい!

とか、100%ときめく空間にもっとしたい!と

刺激を受けるおうちだと思います。

 

 

豊島さん、ありがとうございました。

カルトナージュのファイルボックス、作りたくなってます。

 

磯ちゃん、誘ってくれて、いつも話をきいてくれてありがとう。

 

ご一緒した参加者のみなさま、

一緒の空間を過ごせて感謝です。

 

 

今日は、「冬至」、そして「巳の日」です。

 

巳の日に弁天さんの使いの白蛇さんに願いコトをすれば、

弁財天に届けられ

金運、財運にまつわる縁起のいい日だといわれています。

 

 

昨日はこんまりさんのオンラインサロンで

アメリカのこんまりさんから片づけエネルギーをいっぱいいただきました。

 

来週は地域の廃棄物も年内最終日を迎えるところも多そうです。

 

 

冬至の太陽の復活するエネルギー、

こんまりさんのエネルギー、

巳の日の願いコト

心こめて、今日も大掃除がんばります♪

 

 

おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方です。

 

今日もときめく1日をお過ごしください♪