BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お片づけ情報:いろいろ
  4. 「片づけ」前にすること♪
お見積りのご提出

「片づけ」前にすること♪

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

お片づけとおそうじの会社
『おそうじスイッチ』経理本部長
こんまり流片づけコンサルタント
中鉢佳美です。

残暑厳しい日が続いていますが、比較的今日は涼しく過ごしやすいです。

会社員時代は製薬・医療機器会社の技術・品質保証・薬事などの仕事をしていましたが、今は小さな会社の何でも屋です。

今月初めての決算を迎えます。
1年やってきて、やっといろんな仕事の忙しい時期が分かってきました。

経理の仕事は月末、月初、給与日当たりが忙しかったりするもんなんですよねー。役所業務は6月、12月は年末調整だったり。。。って当たり前だと思う方はいらっしゃるでしょうが、毎日新鮮な驚きです。

今年の夏は暑かったので、現場レッスンや講座以外の事務仕事は
事務所に行くこともありますが、自宅で仕事をしていたりもしていました
(おそうじは私以外の男性のプロ集団チームがします)。

ノートPC一つで仕事というのが理想ですが、やはりファイルや書類はどうしても発生します。また穴開けパンチやホチキス、関連書籍など、、、
サラリーマン勤務時代より、モノが増えています。

完全にオフィス勤務と決めれば、全部持っていけばいいところなのですが、現在のところほぼ自宅に置いておいて、それをかばんいれて持ち運んでいます(あまり使わないものはオフィスに置いてあります)。

もっとオフィスに行こうと思っていたのですが、結局今年の夏は事務仕事は自宅ですることが多かったです。


実際この夏過ごしてみて感じたこと。

・家族がいると仕事に集中しにくい

・「仕事時間」の時間管理が難しい

・仕事と家の事務用品を区別してない

 

なので、9月の目標決めました。

自宅に快適な仕事環境を作る

 

お片づけ前の行動する前に必ずすることは

妄想することです。


今はどんな感じにするのか、理想の写真を探しています。


みなさんも行動する前には必ずニヤニヤできるくらい
映像が頭で描けるくらいに
理想を妄想してみてくださいね♪


おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方です。

今日もときめく1日をお過ごしください。