BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おそうじスイッチとは
  4. 2024年もよろしくお願いいたします。

2024年もよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。

ごきげん片づけとお掃除で未来を変える♪
「おそうじスイッチ」代表取締役 KMJ®認定 こんまり流片づけシニアコンサルタント こんまりメソッドビジネスアシスタントコーチ 

中鉢佳美です。

メニューお片づけ事例ハウスクリーニング事例お問合

2024年始まりました。 

今年はお正月早々に、能登で震災があったり、羽田空港で事故があったり、心が休まらない状況で始まりました。

震災で思い出すのは、2013年3月11日の震災です。
当時、保育園に通っていた息子に連絡が取れず、不安だったことを思い出します。 そのとき所属していた製薬会社の赤坂の本社から千葉の自宅まで歩いて帰りました。いっしょに歩いて帰宅した千葉チームの3人のうちの1人がiPhoneをもっていて、地図をナビしてくれました。

それまで、電車で通うことしか考えてなかったので、地図も頭に入ってなかったんですよね。その経験から電車が止まったときの手段は考えるようになりました。災害グッズもそろえるようになりました。

知識があるのにもかかわらず、経験しないと実際の行動に移せないものなんだなと感じました。とはいえ、最近では危機感なく生活していたので、今回の震災であらためて、日常の大切さや非常時を想像することを大事にしようと思っています。

被災された方や家族の方々は心痛めていることと思います。
また不自由な生活をやむなくしている方もいらっしゃることでしょう。
中にはお病気の方や、小さなお子さんやペットなど、ケアが必要な人と共に生活を過ごされている方もいらっしゃるかもしれません。

早く日常が戻りますように。安心安全な暮らしに戻れますように。
お祈りいたします。

自分らしく光り輝く生きる女性たちのときめく暮らしを応援します

今日もときめく1日をお過ごしください♪