BLOG

おそうじ・片づけで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おそうじスイッチとは
  4. お掃除もお片づけも習っただけではうまくならない。でも、習わないよりは習った方がうまくなるのは確実に早い。

お掃除もお片づけも習っただけではうまくならない。でも、習わないよりは習った方がうまくなるのは確実に早い。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

お片づけとおそうじの会社
『おそうじスイッチ』経理本部長
こんまり流片づけコンサルタント
中鉢佳美です。

9月末になりました。週末は主人の実家に泊まり、お墓参りに行ってきました。


今年もあと3か月、みなさんの会社はお忙しいですか?
さらに消費税率改正もありますよね。
弊社は9月末で1期が終了するところなのですが、私の方はばたばたと過ごしています。サラリーマンのころ、お金を管理する立場でも部署でもなかったので、消費税に無頓着でした(新人サラリーマン時代からお金を意識していたら、今頃幹部候補だったかもしれないけど・・・)

平サラリーマンだと、会社で自分が使うモノ、家で買うモノくらいしか消費税って意識してませんでした。

ですが、商売人になると、消費税って結構影響あるんですよねーー。
さらに、取引先のシステム変更などがあったり、直前の説明会があったり、想像できないところでいろんなことがあるもんなんだ・・・と。
本当に情けないことにバタバタと過ごしています。
年末は笑えるようにがんばりますっ!

おそうじチームはおかげさまで今日もおそうじさせていただいています。
9月はいつも少なめなのですが、今年はたくさん受注いただいています。ありがとうございます。

さて、先日、ご相談をしてくれた方がおっしゃられてたことで感じたことがありました。

衣類をきれいにたたんで収めたのだけれど
すぐ戻せないんですよね~

片づけも掃除も習ったからといって
習慣はすぐに変わりません。

 

やるかやらないか・・・です。


みんないっしょです。

全然違う話ですが・・・

先日、ものすごくスタイルがいい方にお会いしました。彼女は若いころから細かったので、ダイエットなんて無関係なのかと思いきや、ダイエットコンサルタントを日常的につけていらっしゃるとお聞きして驚きました。
彼女は努力して体型を保っているのです。

お片づけや掃除も同じです。

私自身、水回りの掃除は好きだったけれど、お片づけがずっと苦手でした。
お片づけが得意な人と苦手な人との違いは、きっと元から違うんだとか、質が違うんだろうと思っていました。お片づけが出来る人とできない人と線を引いて考えていました。

お片づけができる人は、親がちゃんとしてるんだろうな。とかも勝手に思っていました。

お片づけを仕事にして、おそうじの会社を創って、だんだんわかってきたこと。

お片づけも掃除も

結局、、やるかやらないかです。

どっちがときめくかです。

言い訳ばかりしてないで、動こう(私も) ^^


おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方です。

今日もときめく1日をお過ごしください。