BLOG

おそうじ・片づけ・ウォーキングで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こんまり流片づけレッスン:ビフォーアフター
  4. 【お片づけ事例】キキ風お客様 個人レッスンDay10~お片づけ卒業おめでとうございます!~輝く~

【お片づけ事例】キキ風お客様 個人レッスンDay10~お片づけ卒業おめでとうございます!~輝く~

 

おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

KMJ認定こんまり®流片づけコンサルタント
おそうじとお片づけの会社
「おそうじスイッチ」サブプロデューサー
中鉢佳美です。

さて、2020年3月に卒業されたキキ風お客様の
10回目のお片づけレッスンです。

最後の日のレポートが1年以上も経ってしまっていました。
月日が経つのが早い。。。

実は初めてのコロナの緊急事態宣言が出されたころで
レッスンはどうしようかという話になったのですが

キキ風お客様がご要望されていたし
私もこの後いつ外出できるかもわからないので。。。

レッスンを行わせていただきました。

というわけで、なんと史上最高のレッスン時間
10時開始から18時すぎまで作業しました。
お疲れさまでした。

キキ風お客様の場合、
2018年の年末が初回のレッスンでした。

お1人暮らしのお部屋→ご実家のお部屋
→お1人暮らしのお部屋→ご実家のお部屋
と計10回でご卒業になりました。

おめでとうございます!
 
前回の9日目のレッスンから
実家に戻ってからのお片づけレッスンになります。

これまで、
ワンルームで3回
→ご実家の自部屋を1回
→ワンルームで2回
→ご実家の自部屋を2回

2年ほどの月日が流れています。

前回の9回目は書類と小物のレッスンでした。

さて、10回目のレッスンです。

こんまり流のお片づけでは
順番が大事です。

 

洋服→本→書類

→小物→思い出品 

となります。

 

過去の記事はこちらダウン

宝石赤1回目 お洋服  (一人暮らしワンルーム)

宝石赤2回目-① 服飾小物(バッグ&靴)(一人暮らしワンルーム)

宝石赤2回目-② 本&書類(一人暮らしワンルーム)

宝石赤 2回目-③ 小物類(キッチン小物以外)(一人暮らしワンルーム

宝石赤 3回目  2度目の洋服他(一人暮らしワンルーム

宝石赤 4回目  実家のご自分のモノのお片づけ(ご実家の自部屋

宝石赤 5回目  洋服、本(一人暮らしワンルーム

宝石赤 6回目  洋服、本、書類、小物(一人暮らしワンルーム)

宝石赤 7回目  洋服(ご実家の自部屋)

宝石赤 8回目  本(ご実家の自部屋)

宝石赤 9回目  書類と小物(化粧品)(ご実家の自部屋)

 

 

 


この日は小物のカテゴリー→思い出品の片づけ→収納を決める!でした。

お洋服、バッグ、帽子、服飾小物が左側に収まりました。
プラスチックケースも買い足すことなく、すべてあるもので収まりました。

キュンキュンするかわいらしいクローゼットですね♪

本、DVD、思い出品が右側のクロゼットに収まりました。
写真の画像はモザイクいれてますが、殿堂入りの本の手前の少しの空間が飾る場所になりました。

ちなみに前回は下のような感じで、まだ思い出品の片づけは終えてません




右側の出窓にも少しモノがありましたね~。

全てのモノに定位置が決まりました。

部屋全体の写真です。

ちなみにこの後、エアコンと壁紙を交換されていて送っていただいたのがこの写真です↓ (エアコンが壊れていて、2019年の雪の日、ダウンを着ながらレッスンをしたこと思い出します。。懐かしい、今後は夏は涼しくて冬は暖かいですね♪)


卒業おめでとうございます。

後日、壁紙とエアコンを変えたお部屋の写真が届きました♪
ラブリーなお部屋ですね~。

「中鉢さん史上最高のお部屋になります!輝きます!」とおっしゃったkiki風お客様の笑顔が忘れられません。

ちなみに↓実家の初日の部屋全体の写真です。
この写真のときが思い出せないくらいに、きれいになりましたよね!

帽子が飾ってある壁側です。

もう1回アフター写真です。


おそうじスイッチは徹底的にあなたの味方です。

今日もときめく1日をお過ごしください音譜