BLOG

おそうじ・片づけで
今日もときめく1日を

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おそうじ事例
  4. 空室清掃事例インスタ更新しています♪ 

空室清掃事例インスタ更新しています♪ 

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

KMJ認定こんまり®流片づけコンサルタント、
おそうじとお片づけの会社、
「おそうじスイッチ」サブプロデューサー
中鉢佳美です。

弊社はおそうじとお片づけが両方できる会社です。

おそうじは2~5人でチームを組んで、行うことが多いです。
1人現場もありますが、大きな現場をまかせていただけていてありがたいです。
町のお掃除屋さんは一人でされているところもあるとききます。

新型コロナで在宅のお仕事は少なくなっていますが
空室清掃のお仕事は引き続きいただけています。
ありがとうございます。

片づけはサブプロデューサーの私だけで今のところしているのですが、
去年から整理収納アドバイザー1級で掃除もできる方がチームに入ってくれたので、お仕事の幅を増やしていきたいなと思っているところです
(私、中鉢は整理収納アドバイザーは受講してません)。

こんまり流ではなく男性なので、こんまり流の私とメニューを変えた方がいいかなあと思いつつ何もしていない現状。。。
もし、ご要望がありましたら、教えてください♪

さて、お片づけに偏っているこのブログですが(笑)、
売上はほぼお掃除部門で占められています。

お掃除チームのお仕事として、営業(少し)しています。

その他は、会社として、経理全般、税理士の先生との打ち合わせ、
労務、総務、IT(このWebサイトの運営、インスタ、FB)・・・その他もろもろのお仕事をしています。

以前のブログでも話していたのですが、
お掃除のブログネタがありません(笑)。

というのは、比較的みなさん、
掃除の技術には自信をもっているものの、

ノウハウネタだとか、工夫ネタだとか
「これはこうなるでしょっ」とか
「汚いー」とか「やばい」とかの少ない語彙だったり、

自分たちの成果や得意分野を
言葉で説明してくれないんですよねーー。

寡黙な(そうでもないか)、職人集団なのです。

というわけで、文章で書くのはお片づけで
インスタはほぼハウスクリーニングの写真載せてます。
(写真を撮りやすい、空室清掃がメインです)

おそうじスイッチ インスタグラム↓
https://www.instagram.com/osoujiswitch/

もし、ハウスクリーニングをご検討の方がいらっしゃいましたら、
ぜひインスタグラムの方にご訪問お願いします!

今日もときめく一日をお過ごしください。